ゲムマ神戸終わって

Share on Facebook
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - ゲムマ神戸終わって

ゲームマーケット2016神戸、無事終了しました。

精霊回路ドライヴの新拡張はもちろん、
完全新作の勇者アーキテクトを持っての参加でしたが、
まぁそれでも関西圏ゲムマ、そこまで大変なことにはならないだろうと思ってました。

結果、長蛇の行列ができて大変でした。


精霊回路ドライヴは初版からもう1年半ほど経っており旬からは遠い作品ですが、
まだまだ裾野が広がっているようで自分でもビックリです。

そして勇者アーキテクト。
原価がすんごいことになったのでお手軽に手が出しにくい単価になったのは悔やむところですが、
それでもゲムマ神戸では多くの方に頒布でき、完売御礼寸止めのところまで行きました。


本人的には、異動で土日の多くが潰れる状況でゲーム会で遊べる機会もかなり減ってしまったり、
新居に引っ越すのにボドゲ持込み数を1割程度に大幅削減したりと
環境的には先細り感がすごいのですが、
それに反比例するような制作ゲームの人気っぷりに実感が追いつかないのが正直なところです。
いやはや、ありがたいことです。


今後は委託なども始まり、というかもう始まっております。
勇者アーキテクトにつきましては在庫僅少なので、委託にあがるかどうかも微妙です。
再販についても全くの未定です。

精霊回路ドライヴにつきましては、まだ在庫には余裕がありますが、
まだ梱包が出来てない状態のものが大半なので、
これからまた詰め詰めしていきます。


何はともあれゲムマ神戸お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>