炸裂コーヒーブレイカー!
第1回
「敵は千葉県にあり! 九州からの黄色い刺客」



千葉でジョージアといえばジョージアマックス。

缶コーヒーとしては他の追随を許さないあの甘ったるさは
方々で有名な話です。




……が、今回はジョージアマックスでなく。



むしろジョージアマックスに対抗すべく
世に送り出された、

対マックスコーヒー兵器
ともいえる缶コーヒー。




それが





ジョージア九州リミテッド 練乳ミックス


「ジョージア九州リミテッド”練乳ミックス”」



きらりと光る九州限定の文字。

千葉を拠点に関東一円をホームグランドとする
マックスジョージアに対して革命を起こすなら
まず西から、ということなんでしょうか。



白と黄色という、缶コーヒーとしては
変わったツートンカラーが目を引くんですが、

そんな明るめの色にそこはかとなくイヤな予感がします。



KYUSHU LIMITED KYUSHU LIMITEDという
実は九州限定をそのまま英語にしただけだけど
なんとなくカッコよさげに見えるのは罠。

柔らかな口当たりも罠。
口当たりだけで選んでいいような
コーヒーじゃありません。


「練乳ミックス」がコレの本性です。


練乳。


それはマックスジョージアの甘さの秘密であり、

同じウェポンを搭載したこの缶コーヒーが
対ジョージアマックス用缶コーヒーであることは
もはや疑いようが無いでしょう。



「練乳には練乳で」


という不毛な構図は


「核には核で」


という世界の縮図にも見えます。






まさに日本を東西に分断しての
コーヒー戦争。


果たしてその結果は!?










みずしな風に








結論。


やっぱり甘過ぎてダメっぽい。

(どっちも)