収束性ファイナルアーサー

Share on Facebook
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - 収束性ファイナルアーサー

ということで
(前回参照)
拡散性ミリオンアーサー引退。

新しくゲーム内イベント始まったばかりだけど、
やっぱり「1日に数回10分程度でできるゲーム」でもなければ
「無課金でもそこそこ遊べるゲーム」
でもない、或いはそうでなくなった、と言うべきかもしれないけど、
とにかく、やめる見切りをつけないと
ズルズル時間消費して
ズルズルお金使って
結果的に膨大なリソースを浪費してしまう。

それは分かってたけど、問題はやめる意志をハッキリ持つ事で。

課金ゲーの「課金した分余計に後に引けない」
(同様にオンラインゲームは「かけた時間の分余計に後に引けない」)
という麻薬にも似た断ちがたい思いを断ち切って
ここで終わりにしないといけない。

ということです。
…正直今月の課金が既にヤバイことになってるんですよねテヘペロ。


消費にしても創作・制作にしても
やりたいことが山ほどある中で、
終わらないゲームはやっぱりダメだよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>