アンリミテッド・ルールブック

Share on Facebook
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - アンリミテッド・ルールブック

サイトリニューアル用に規約のページを作ってたら1日終了。
むしろ大幅ロスタイム。
(現在26日27:50です)

文面自体は基本的に前の流用だけど、
リニューアルに含まれる方向転換により追加しないといけなかったり、
そもそも文面自体が7年前のものなので
細かいところを修正したり、
あとはなんかこう最近のあれやこれやを鑑みて、
フリー素材とはいえ著作権周りはビシッと明記しとかないとね。
(どんなに明記しても会話が成立しない人種には無駄だし怖い)

いやほんとルール決めるのって大変。
どんなに決めてても想定外なことが起こるのが最近のネット社会だし、
あるいは想定しててもどうにもならないことってあるから…。

そんなこんなで、多分一度ページ作ったあとに
50回ぐらいは細かく手直したぐらい。


あとやっぱり、以前はテーブルでカチっと組んでたのを
スタイルシートで組みなおすって手間ですなぁと。


でも規約に関しては避けては通れないし
ある意味一番重要な所なので、それが出来たというのは
小さな一歩だけど大きな一歩ですよ。(どっちよ?)


……サイトの話しかしてない!
ゲームの話とかしたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>