スパシーボ!プラシーボ!

Share on Facebook
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - スパシーボ!プラシーボ!

ZoffのPC用メガネが届いたのです。

PC用メガネっていっても、レンズに直接ウィンドウが投影されたりとか
コードのチェックを高速で処理できるデジタル魔眼とか、そういうSF(中二)なのでなく
PC他テレビとかスマホから出るブルーライトをカットするレンズを使って
目への負担を減らしてるとかいうの。

ぶっちゃけ見た目は普通のメガネです。
とはいえ、買うときにJINSとZoffでこういうPC用の同じコンセプトのメガネが最近出たので
どっちにしようか迷ったけど、JINSはPC用は黄色がかったレンズしかなく
一方でZoffは透明なのも対応してて、
レンズに色がついてるとかけてて気になる人も多いみたいで
自分もそれを懸念してZoffの透明レンズの方をチョイス。
透明の方が黄色のよりブルーライトのカット率は落ちるみたいだけど、
やっぱり視界が黄ばんで見えるよりはねー。
特にPCで色を“使う”側でもあるし。

ということでPC用メガネ。


……正直よくわかりません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>